4/26のメンテで追加された天下布武 離と結のうち、離の普通をとりあえずクリアしてみました。

天下布武 離は好感度アイテムが落ちない代わりに、金銘水の効率は最高のようです。

RI1

編成はこんな感じ。


RI2

まずは普通に殿の周りを固めて左に鹿野の気トークンをおきます。

このマスは安置で敵の攻撃を受けない上に、マップが1waveで終わりなので気トークンをおくのはこの一度だけで大丈夫。


RI3

しばらくたつと真ん中の銃と札を置いたところに熊っぽい兜が来て攻撃を受けるので、巨大化か撤退でかわします。

この後は砲撃してくる兜以外からは攻撃を受けないので、撤退した場合は同じマスにまた銃と札を配置しなおします。


RI4

上のほうに雑魚が来るので福井城で処理(何もしなくても蔵落ちなかったかもしれない)。

福井城は遊撃隊として使うつもりでしたが、結局ほとんど配置しませんでした。


RI5

中盤以降は右から砲撃してくる兜が断続的に来るのでトークンで避雷針。


RI6

最後は象が1体だけ来るのでこいつを倒したら終わり。


左端の2つと右端の1つの蔵は特に何もしなくても最後まで落ちなかったので、敵の攻撃を耐えられる近接メインで殿周りを固めるだけでいいと思います。

あと平戸城を置いている左上の遠距離マスは、最後のほうで敵の砲撃を受ける以外は安置でした。